内原和敬寮

         


バスケットゴール🏀BLOG

2022.08.30 | 日々の出来事

7月30日(土)

茨城ロボッツ様より、バスケットゴール一基とバスケットボール5個をいただきました。

当日は茨城ロボッツ執行役員の川﨑篤之様より、寄贈の趣旨「M-HOPE」について、

「このゴールとボールを使ってみんなにバスケットを楽しんでもらいたい」とお話しいただきました。

また、♯22中村ジャズ選手からも、「バスケットを好きになってもらいたい」とお話しがあり、

今日の記念にとゴール板にサインを書いてくれました。(4枚目写真のゴール板右上。遠くて見えるかな?)

その後は、みんなとシュート練習を一緒にしてくれたり、質問に答えてくれたり楽しい時間を過ごしました。

ディフェンスをかわしながらのシュートは難しいのではないかという質問には、

「そういうときのために練習しているし、見えない相手をイメージしながら練習しています!」

と爽やかな笑顔で答えてくれた姿は、当然かも知れませんがバスケットボールに対する

プロフェッショナル度を実感しました。素敵でした✨✨

茨城ロボッツの皆様、ありがとうございました。

大切に使わせていただきます。

PAGE TOP