プライバシーポリシー

         
  • プライバシーポリシー

プライバシーポリシーPRIVACY POLICY

社会福祉法人 同仁会(以下、「当社」といいます。)は、本ウェブサイト上で提供するサービス(以下、「本サービス」といいます。)における、ユーザーの個⼈情報の取扱いについて、以下のとおりプライバシーポリシー(以下、「本ポリシー」といいます。)を定めます。

第1条(個⼈情報)

「個⼈情報」とは、個⼈情報保護法にいう「個⼈情報」を指すものとし、⽣存する個⼈に関する情報であって、当該情報に含まれる⽒名、⽣年⽉⽇、住所、電話番号、連絡先その他の記述等により特定の個⼈を識別できる情報及び容貌、指紋、声紋にかかるデータ、及び健康保険証の保険者番号などの当該情報単体から特定の個⼈を識別できる情報(個⼈識別情報)を指します。

第2条(個⼈情報の収集⽅法)

当社は、ユーザーが利⽤する際に⽒名、住所、電話番号、メールアドレス、などの個⼈情報をお尋ねすることがあります。また、ユーザーと提携先などとの間でなされたユーザーの個⼈情報を含む取引記録に関する情報を、当社の提携先(情報提供元、広告主、広告配信先などを含みます。以下、「提携先」といいます。)などから収集することがあります。

第3条(個⼈情報を収集・利⽤する⽬的)

当社が個⼈情報を収集・利⽤する⽬的は、以下のとおりです。
・当社サービスの提供・運営のため
・ユーザーからのお問い合わせに回答するため(本⼈確認を⾏うことを含む)
・ユーザーが利⽤中のサービスの新機能、更新情報及び当社が提供する他のサービスの案内のメールを送付するため
・メンテナンス、重要なお知らせなど必要に応じたご連絡のため
・利⽤規約に違反したユーザーや、不正・不当な⽬的でサービスを利⽤しようとするユーザーの特定をし、ご利⽤をお断りするため
・上記の利⽤⽬的に付随する⽬的

第4条(利⽤⽬的の変更)

当社は、利⽤⽬的が変更前と関連性を有すると合理的に認められる場合に限り、個⼈情報の利⽤⽬的を変更するものとします。
利⽤⽬的の変更を⾏った場合には、変更後の⽬的について、当社所定の⽅法により、ユーザーに通知し、または本ウェブサイト上に公表するものとします。

第5条(個⼈情報の第三者提供)

当社は、個⼈情報保護法その他法令が例外として認める場合を除いて、あらかじめユーザーの同意を得ることなく、第三者に個⼈情報を提供することはありません。

第6条(個⼈情報の開⽰)

当社は、本⼈から個⼈情報の開⽰を求められたときは、個⼈情報保護法その他法令が例外として認める場合を除き、本⼈に対し、遅滞なくこれを開⽰し、その全部または⼀部を開⽰しない決定をした場合には、その旨を遅滞なく通知します。なお、個⼈情報の開⽰に際しては、1件あたり1,000円の⼿数料を申し受けます。
前項の定めにかかわらず、履歴情報および特性情報などの個⼈情報以外の情報については、原則として開⽰いたしません。

第7条(個⼈情報の訂正および削除)

ユーザーは、当社の保有する⾃⼰の個⼈情報が誤った情報である場合には、当社が定める手続きにより、当社に対して個⼈情報の訂正、追加または削除(以下、「訂正等」といいます。)を請求することができます。
当社は、ユーザーから前項の請求を受けてその請求に応じる必要があると判断した場合には、遅滞なく、当該個⼈情報の訂正等を⾏うものとします。
当社は、前項の規定に基づき訂正等を⾏った場合、または訂正等を⾏わない旨の決定をしたときは遅滞なく、これをユーザーに通知します。

第8条(個⼈情報の利⽤停⽌等)

当社は、本⼈から、個⼈情報が、利⽤⽬的の範囲を超えて取り扱われているという理由、または不正の⼿段により取得されたものであるという理由により、その利⽤の停⽌または消去(以下、「利用停⽌等」といいます。)を求められた場合には、遅滞なく必要な調査を⾏います。
前項の調査結果に基づき、その請求に応じる必要があると判断した場合には、遅滞なく、当該個⼈情報の利⽤停⽌等を⾏います。
当社は、前項の規定に基づき利用停止等を⾏った場合、または利⽤停⽌等を⾏わない旨の決定をしたときは、遅滞なく、これをユーザーに通知します。
前2項にかかわらず、利用停止等に多額の費用を有する場合その他利用停止等を⾏うことが困難な場合であって、ユーザーの権利利益を保護するために必要なこれに代わるべき措置をとれる場合は、この代替策を講じるものとします。

第9条(アクセス解析について)

当サイトでは、サイトの分析と改善のためにGoogle が提供している「Google アナリティクス」を利⽤しています。
このサービスは、トラフィックデータの収集のためにCookie(クッキー)を使⽤しています。トラフィックデータは匿名で収集されており、個⼈を特定するものではありません。

第10条(プライバシーポリシーの変更)

本ポリシーの内容は、法令その他本ポリシーに別段の定めのある事項を除いて、ユーザーに通知することなく、変更することができるものとします。
当社が別途定める場合を除いて、変更後のプライバシーポリシーは、本ウェブサイトに掲載したときから効⼒を⽣じるものとします。

第11条(お問い合わせ窓口)

本ポリシーに関するお問い合わせは、こちらの窓口までお願いいたします。

社会福祉法人 同仁会
〒318-0011 茨城県高萩市肥前町1-80
TEL:0293-23-3245
E-mail:mail@doujinkai.or.jp

PAGE TOP