内原和敬寮

         


旅立ちの日🎓BLOG

2022.03.31 | 日々の出来事

3月31日(木) 

 明日の入社式を前に、今朝二人の子が旅立っていきました。

 朝は慌ただしくなることが予想されていたので、昨日のうちに荷物を車へ乗せたり、みんなに挨拶をしたり、

お小遣い帳を整理したり、部屋のお掃除をしたり忙しい時間を過ごしました。

 マイナンバーカードや印鑑など、「ちゃんと分かるようにしまっとくんだよ!なくさないでよー!」と、

最後の最後まで何度も何度も言う私たちに対して「だーいじょうぶだよー😃💦」と、

どれだけ何を話しても心配だけが湧いてくる私たちとは反対に、あっけらかんと応えます。

 そんなときでした。

「はい、これ。。今までありがとうございました。昨日買ってきたんだ」と素敵な花束を差し出してきたのです。

お世話になったから何か出来ないかなぁと思って、花ことばを調べてカーネーションとかすみ草を選んだと言うのです。

カーネーションは「感謝の心」かすみ草は「感謝」。

突然の出来事への感動と、私たちを気遣いこうして言葉をかけてくれたその気持ちに涙が溢れました。

いよいよ明日から「18歳成人」。そして、新社会人デビューの日です。

二人とも頑張れー!みんなで応援しているよ(^^)/

「これ、使って」と言って、アルバイトをした大切なお金で私たちにお箸をプレゼントしてくれました。

ありがとう、大切に使います<(_ _)>♡

PAGE TOP