つくば香風寮

         


🍲ほっこりエピソード🥰💛BLOG

2020.12.05 |

ごきげんよう!

今日もご覧いただき、ありがとうございます☂

つくば香風寮の日常は、ほっこりするエピソードでいっぱいです🌼

忙しい毎日を過ごし、大変な日々ではありますが、

子どもとのふとした日常の瞬間に笑いがあったり、癒やしがあったりします。

そんな何気ないことに気付けることが、とても尊いな~素敵だな~と思いました。

今日は、幼稚園児のAくんのお話を2つほど✌

皆さんもいっしょに、ほっこりしてみて下さい(*´ω`*)

 ・ 

お外で遊んでいた時のこと。

Aくんに急に熱烈な投げキッスをされ、胸キュン🥰💕

職員からも返してあげると何度もお返しをしてくれて

止まりませんでした・・・(笑)

その後は職員の真似をするけど

上手にできなくてほっぺからの投げキッス💕

その独特な動きに笑い転げました(*´▽`*)

11月のことです。

Aくんが入所して初めて、夕食がおでん🍢でした。

職員が星型の大根をAくんの器によそうと

「かわいい~💛」と嬉しそうにしていました(*^^*)

ささいなことですが、職員は癒されました!

いかがでしたか(*´▽`*)?

なんて可愛らしいエピソードなのでしょう・・・💕

温かく、愛のある雰囲気が伝わってきますね(*´▽`*)

こうした日常の積み重ねが、子どもたちにとってとても大切です。

健康で平和な日々に感謝したいと思います。

・ ・ ・

最後までお読みいただき、ありがとうございました🌼

PAGE TOP