つくば香風寮

         


おうち時間☆BLOG

2020.12.01 | 日々の出来事

冬はもうすぐそこまできているようですが、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

日が短くなり、つくば香風寮の子どもたちもおうちで過ごすことが多くなっています。

そんなある日、おうちでのんびりしていた時の出来事です。

中学生のAちゃんと職員でお喋りをしていた時。

Aちゃんは職員が作業の為に使っていた液体のりを手に取り、

なんと!自分の歯ブラシに塗り始めたのです!!

「え?」(*゚Д゚)

職員が驚くとAちゃんもびっくりしてしまい、

「どうしよう!!!(≧Д≦)」と大慌て!笑

ふたりで大笑いしながら歯ブラシを良く洗いました。

Aちゃんが小声で一言。

「みんなにはこのこと言わないで!恥ずかしいから。」

ごめんね。

すっごく可愛いかったから、みんなにも言わせてもらうね♡

※後日、本人には、みんなにも可愛かったことを話して良いと了承を得ています。

PAGE TOP