つくば香風寮

         


職人技!🔨BLOG

2021.09.15 | 日々の出来事

ごきげんよう!

🍂

金木犀の香りが漂う季節となりましたね!

金木犀の花❀を見たことがありますか?

小さくて可愛らしい花を咲かせるのですが、甘くすばらしい香りを出すことから

【謙虚】【気高い人】【真実】などの花言葉があります❀❀❀

まだ夏のような暑い日もあれば

涼しく秋らしい日もあり、季節の変わり目を感じる今日この頃です・・・

寒暖差もありますので、皆さまお体ご自愛下さい🌰

🍂

先日、中学生がダンボール・絵具・アルミホイルなど家にあるもので工作をしてくれました!🚘

車が大好きな子で、職員とよく車の話をしています。

カタログも多数取り寄せており、営業マンさながらでおすすめの車種について熱弁してくれます(*´▽`*)笑

写真にあるのはフィアット500です。

そろそろ車の買い替え時で次の車はフィアットがいいな~

オレンジか黄色がいいな~と話していたのを覚えていたようで、

「カタログ見ながら作ったよ!おうちに飾ってね!🚘」と、プレゼントしてくれました💝

「1ミリでもズレると顔が変わっちゃうんだよ、作るのに30分もかかっちゃった!」

とのことでしたが、30分で作ったの?!と驚きでした😲😲

しかもクオリティも高い!!

ありがとう、嬉しいよ(*^^*)💕と伝えると少し恥ずかしそうでした♫

また違う車を作るそうです!

🍂

最後までお読みいただき、ありがとうございました

PAGE TOP