つくば香風寮

         


おうちで焼き肉!!🍖BLOG

2021.09.09 | 日々の出来事

ごきげんよう!

🌼

先日、小学生と年長さんのお姉さんが2人で楽しい遊びをしていました\(^o^)/

自分たちのおもちゃを使って焼き肉ごっこをしていたのです!✨

どうですか?!このクオリティ!!

おもちゃ箱の蓋を鉄板に見立て、

ちぎった紙をお肉や野菜に見立て、

色鉛筆をお箸に見立て、

お皿やタレ、フライ返しなどもしっかりと用意していましたよ!

「ジュージュー焼けてるね」

『こっちのお肉もう食べられるんじゃない?』

「このお野菜も食べな~」

会話もとってもリアルでした(*´▽`*)笑

なるほど~💡と感心しながら遊びを見ていました👀✨

発想が天才です!

🌼

また、小学生はブロックで車も作っていました!

ちゃんと座席もあってシートベルトも着用できるようになっています👏👏

ハンドルと荷台も分かりますね🚗

座席にぬいぐるみを乗せて走らせていましたよ(^^)

子どもたちの発想力、創造力には感心しきりです・・・!

夏休み、おうちで遊ぶことしかできていませんが、

子どもたちなりに楽しんでいるようです!

私も見習って家にあるもので何かを作ってみようと思いました!

最後までお読みいただき、ありがとうございました🌻

PAGE TOP