つくば香風寮

         


ハリネズミと思ったら・・・??BLOG

2021.04.06 | 日々の出来事

ごきげんよう!!

🌷

今日は面白過ぎるエピソードがあったのでお話します(^^)

職員と子ども達とで出かけた時のお話だそうです。

子ども達のリクエストで【アニマルカフェ】に行きました🐇🐈🐕

そこではさまざまな動物たちとふれ合うことができます。

この日はハリネズミを触れるということで

手袋をして触ることになりました!!

そして、、、

幼児さんが一生懸命撫でているので

見てみると、、、

何と!ハリネズミではなく、たわしを撫でていました!!!(笑)

これには大人もびっくり!!笑いが止まりません😆💦

掃除用に置いてあったたわしをハリネズミと勘違いして

一生懸命撫でていたようです(^▽^;)

たわしとハリネズミ・・・

似ているような似ていないような・・・??

可愛らしいおっちょこちょいエピソードでした(*´▽`*)

子ども達といると、ちょっとしたことが本当に面白いです(笑)

このような日常の中の笑いによって

他の職員も癒されています✨

いつも笑いを届けてくれてありがとう!

つくば香風寮は今日も笑い声で溢れています😆😆

🌸

PAGE TOP