つくば香風寮

         


爆走カッピー!BLOG

2021.04.01 | 日々の出来事

ごきげんよう!

新年度がスタートしましたね\(^o^)/✨

新社会人の皆さま、おめでとうございます🎊

すでに社会人の皆さま、気持ち新たにやっていきましょう!

春休みのこの時期は、子ども達の退所・入所や職員の退職などがあるので

子どもだけでなく、大人も不安と希望が入り混じっているのではないかと思います。

無理せず、ぼちぼちやっていきましょう~(*´▽`*)🍵

今年度も、つくば香風寮の素敵な日常をたくさんお届けしていきたいと思います(^^)✨

🌸

つくば同仁会の幼児さんたちの外遊びの定番が

【カッピー】という乗用玩具です🚘

自分の足で前に進むタイプですので、足腰の筋力が必要です!!

とてもいい運動になります!

とってもいい笑顔で風を感じながら

お庭を走り回っています(^^)

あまりにも楽しそうなので私もやりたくなるのです💨💨

春の陽気で暖かい日々が続いています🌞✨

外遊びのあとの子どもたちは顔が真っ赤になり、汗をかくようになりました💦

こまめな水分補給を促す季節ですね🥤

よく遊び、よく休んで、体調管理もしていきましょう!!

PAGE TOP