つくば香風寮

         


ほっこりエピソード🥰💛BLOG

2021.02.24 | 日々の出来事

ごきげんよう!

ご覧いただき、ありがとうございます🌷

日々、可愛い姿を見せてくれる子ども達😆💕

面白い発言や可愛い仕草などなど、

愛に溢れるエピソードがあちらこちらで聞こえてきます👂💕

年長児Aくん🌟

幼児さんと職員で氷鬼ごっこをしていると、

捕まってしまったAくん🌟

「誰かー」「たすけてー!」と言いながら固まっていました。(氷鬼ですからね❄)

いざ助けてもらえると、よほど嬉しかったのか「やったー!」と言って喜ぶAくん🌟

しかし、後ろから近づくに全く気づかず、すぐにまた捕まっていました。

しかも2回も・・・(笑)

「うわあー」と悲鳴を上げつつ、素直に固まるAくん🌟

とても可愛かったです🥰💓

中学生Bくん🎹

『Bさあ~、エアコンの暖房つけてたのに何か寒いなーってずっと思ってたの。  窓開いてたわ。』

と、笑いながら話してくるBくん🎹

ほほえましいな~と思いました🥰

日常の中の可愛い姿でした💓

ほっこりしていただけましたか?☕♡

日常のちょっとした会話ですが、可愛いが溢れていますね💕💕💕

こうしたエピソードを職員でも共有しています♫

彼らが大きくなった時、こうしたお話を一緒にできるといいなあと思います🥰

アルバムにも盛り込んだりすることで、彼らのライフストーリーワーク(生い立ちの整理)に

繋がればと思っています📚💓

最後までお読みいただき、ありがとうございました🌹

PAGE TOP