つくば香風寮

         


ヘアスタイル✂👩BLOG

2021.02.25 | 日々の出来事

ごきげんよう!

ご覧いただき、ありがとうございます🌷

子どもの髪の毛や爪って、伸びるのが早いですよね💡

前髪は頻繁に切らないとあっという間に目にかかってしまいますし👀

つくば香風寮の子ども達は、職員に切ってもらう子がほとんどです。

もちろん、美容室に行って散髪してもらうこともあります。

職員と散髪中は1対1のコミュニケーションの時間にもなるので、

子どもと普段はなかなかできないお話もすることができます(^○^)

職員からのエピソードです。。。

髪型の話になった時に、前髪を切ってもらった4歳のAちゃんに

とっても可愛いね🥰と伝えると

「うん!」と言っていました。

本当に自信満々に言っていたので、思わず笑ってしまったけれど、

そういうところも、本当にとっても可愛い!と思ったのでした(*´ω`*)💗

自分が可愛いことをよく分かっている子ども達🥰

カメラを向けると素敵なポーズをとり、「見せて!」と直ぐに確認をするのです😆💕

本当に、可愛い子ども達です(*´▽`*)

最後までお読みいただき、ありがとうございました🌹

PAGE TOP