臨海学園

         


Let's タコパ !BLOG

2021.05.20 | 日々の出来事

ゴールデンウィーク中の話になりますが、

子ども達みんなとたこ焼きパーティーを楽しみました。

  

大阪にありますお好み焼き粉専門店「としのぶさん家の粉(←click!)」様から

たくさんのたこ焼き粉のご寄贈をいただいていたのです。

コロナ禍で外出もできない状態。

美味しく楽しく時間を過ごしてもらいたいと温かいお心遣いによるものでした。

こうして遠く離れた場所から子ども達の生活を気に掛けてくださる方々がいる。

本当にありがたいことです。

 

  

さて、とりあえずワイワイと始めてみましたが、最初はなかなかうまくいきません。

「本当に出来上がるの!!?」なんて声もきかれましたが、

なんだかんだと工夫をしまして・・・大丈夫。

おいしく焼き上げることができました。

( というより粉自体が本当においしいんです!驚き! )

 

アツアツの湯気のたつたこ焼き。予想通り「あちちちっ!」の声。

そう、焼きたては熱いのですよ。

(ちょっと前にも同じようなこと書いたな・・・)

でもそれは「おいしー!!」と歓喜の声に変わります。

 

 

たーっくさん粉をいただいたので、たーっくさん焼きました。

そして子ども達のたーーっくさんの笑顔!

美味しかったのも楽しかったのも

失敗しちゃったことも

みーーんな含めてとても嬉しい連休の一時となりました!

 

 

「としのぶさん家の粉」の皆さま

この度は本当にありがとうございました。

 

 

ー J -

 

 

PAGE TOP