臨海学園

         


ジェネレーションギャップBLOG

2021.05.19 | 日々の出来事

先日から水戸市にある『リリーこどもスポーツ専門学校』の学生さん2名が実習に来ていました。

明るく、楽しい雰囲気の学生さんに学園も華やぎました。

さて、そんな学生さんとのやり取り。

幼児さんと一緒に電話かけごっこをして遊んでいるとき、不意に『電話で天気予報聞けるの知ってる?』と聞いてみました。

学生さんは目を丸くして「えっ」とびっくり。

時報は分かっている様子でしたが、天気予報までは知らなかったようです。

聞かせてあげるとまたびっくり。

このような事をジェネレーションギャップといいますが、最近はジェネギャというようで。

これからも色々な学生さんが実習に来るかと思いますが、子ども達の為に、これからも昭和と令和のギャップを埋める努力をしていきたいと思います😆

PAGE TOP