臨海学園

         
  • 臨海学園
  • G.W diary ~その② 美味しいPIZZAに舌鼓~


G.W diary ~その② 美味しいPIZZAに舌鼓~BLOG

2022.05.07 | イベント

G.W特集、第2弾はコチラ!!

5月5日 こどもの日に、高萩を中心に活躍されている話題のキッチンカー・PIATTAFORMA(ピアッタフォルマ)の五十嵐様が来園。昨年に引き続き、子ども達に焼きたてピザを振る舞ってくださいました!!

車中に見える赤い石窯と五十嵐さんのPIZZA捌きに皆興味津々。

この日は、職人と呼ばれる方々とその技に強い憧れを持つ、T君が率先して配達して回ります。

そして・・・

ジャーン!! マルゲリータ!!

美味しそうでしょ? いや、美味しいのです(笑)

マルゲリータピザだけでなく、チーズたっぷりピザや菜の花と桜エビのピザなど、スタンダードな物から旬な食材を使った綺麗なピザなど沢山食べました。(その他の食べる様子は臨海学園のインスタをチェック)

最後に全員で記念撮影。今年も楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。

そして、記念撮影後に

T君と五十嵐さんとの固い握手。

弟子入りを勧めるとT君は『うぅ~ん、それもいいけど他にもやりたいことがあるんだよな~』と本気で悩んでました(笑)

PAGE TOP