同仁会子どもホーム

         


今年の年の瀬は細やかに、でもでもウキウキです!BLOG

2020.12.24 |

今年もこの季節がやってきたねぇ( ^ω^ )

 

今年はコロナウイルスのおかげで、

なんだか世の中騒がしいから

お家の中で楽しくやろうよ(*´∀`人 ♪

同仁会子どもホームの年末は、クリスマス、餅つきなどなど、

年の瀬の年中行事でもたくさんの方々から温かいご支援を戴いてきました。

でもコロナウィルスの猛威がおさまらない中、今年は自粛ムードの中で細やかに年末を迎えそうです。

そんな中でも、子どもたちにクリスマスプレゼントをくださる方々が今年もいらっしゃいます。

本当にありがたいことです。

写真のポインセチアは、

高萩市のコバヤシ花店さま

から頂いたものです。

玄関に飾らせていただいていますが、本当に鮮やかな色合いでなんだか心がウキウキしてしまいますね。

そして

そうです!サンタさんもいらっしゃいました!

今年は玄関でゴメンナサイ(゚´Д`゚人でしたが、

子どもたちにまたまたサプライズです!

とーーーっても大きなサンタさんとかわいいサンタさん。

トナカイさんも一緒でした。

『本当は、クリスマスに来たかったんだけど…

あわてんぼうのサンタクロースでごめんね(^◇^;)』

そんなことありませんよっ!とってもとっても嬉しかったです。

サンタさんに会えるなんて思っていなかった小さい子どもたちはびっくりして近づけなかったけれど

サンタさんが優しく話しかけてくれるからだんだんと笑顔に変わっていきました。

毎年たくさんのプレゼントを届けてくださる

助川香織さま、阿部卓さま、久保田朋生さま

ありがとうございます。

今宵はクリスマスイヴ。

もう一度サンタさんは来てくれるのかな?

同仁会子どもホームはココですよーーーーサンタさん、聞こえていますかーーー?

メリークリスマス☆彡    

ーーー主任ーーー

PAGE TOP