同仁会子どもホーム

         


夏休みスタートBLOG

2023.07.21 | 日々の出来事

子どもたちが待ちに待っていた夏休みが始まりました!

まだ梅雨明け前ですが、すでに夏本番というお天気。

暑さに身体が慣れていない子どもも大人も

体調を崩し気味😷

早く元気になぁーれ!

願いも込めて

この日のごはんは鰻です。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

7月20日が土用入り。

友引だし、日もいいしね♪

と、土用の丑の日を待たずに【う】のつく食べ物が食卓に並びました。

“う”なぎ  “うどん”  “う”め  きゅ“う”り

ここ数年、鰻はホーム長からのプレゼント🎁

ありがとうございます😊

美味しい食べ物で満たされたあとは…

みんなが持ち帰った通知表や宿題です。

コロナウイルスが5類移行に伴い行動制限などを見直した

今年の夏は久しぶりにお出かけの機会も増えそうです。

しっかりお勉強をして楽しいことを思い切り楽しみたいですね。

もちろん、感染対策も十分行いながら楽しい40日間を子どもたちと過ごそうと思います。

みんな、どのくらい日焼けするかな?

どんな思い出を作るかな?

ーーー主任ーーー

PAGE TOP