同仁会子どもホーム

         


「おべんきょう」BLOG

2020.11.09 | 日々の出来事

「何やってるのぉ~?」

と、仕事をしていると女の子がやってきました(^^)

「おべんきょうしてるのよ」

と、こたえるととなりでなにやら書きはじめる。。。

ひらがな練習中の女の子は黙々と50音を唱えながら書きはじめます。

ひらがなを覚えたての子どもの書く文字って、愛嬌があってかわいらしいですよね(*^_^*)

どうしてそんな書き順になるの?!っていう書き順でも上手に書けるもんだから

「すごいねぇ。上手だねぇ。」

とても集中して立派な文字を書いていて、成長に驚きました。

(こないだまであんなに小さかったのにね。あっというまにお姉さんだね)

こんなものも作りました\(^O^)/

部屋に掛けてあるカレンダーを見て作りたくなったみたい。

早速お部屋に飾りました♪

ーーー主任

PAGE TOP