同仁会子どもホーム

         


「ほっとスマイリング(*^_^*)」BLOG

2020.10.18 | イベント

昨日の雨が嘘のよう。

青空が広がりました。

楽しみにしていたホームパーティ

コロナウイルスの影響で、いつものように皆さんをお招きすることはできませんでしたが、無事に終わりました。

受け付けには、ホームのあいことばを。。。ほっと出来る場所。笑顔あふれる場所。

職員紹介ブースには仮面をつけた騎士がいますね。笑。

すごいでしょ?かまどDEチャーハン。○○飯店に負けない味!

マスクにフェイスシールド。衛生管理&感染症対策もバッチリです(*^_^*)

いつもはカレーや豚汁を作る鍋ですが、今日は唐揚げをあげます。

なんとっ!12㎏!!

味付けが絶妙でした。来年は皆さんに食べてもらいたいっ!

13個食べた強者がいます。(誰だか分かりますか?笑)

ホームで収穫したサツマイモを使って…

さつまいもスティックです。ホクホクで甘くて美味しい(^o^)

×天然氷 ○自然派のかき氷。

まるで雪のような氷に自家製シロップをかけて…

梅シロップは庭の梅の木から収穫して作りました。

いただいた茶葉を抹茶にしました。

サツマイモのあんもとってもあまくて美味しかったなぁ。

とっても素敵な笑顔なんです。お見せできないのが残念(ToT)

梅シロップの作り方、特別に教えちゃいます。(え?みんな知ってる?)

買物袋が有料化されましたね。みんな真剣な眼差しでお気に入りの一枚を作っています。

これでおやつを買いに行くときに困らないね\(^O^)/

日頃からお世話になっている皆さんや保護者の方々、卒園生の皆さんをご招待できなかったのはとても残念です。

新しい様式のなかで実施したホームパーティ。

来年は皆さんの笑顔にお逢いできるのを楽しみにしていますね。

イラストが得意な職員Mさんにお願いして、同仁会子どもホームのシンボルマークをつくりました。

入口のトーテムポールをもとにしています。かわいいでしょ?

ーーー主任

PAGE TOP