同仁会子どもホーム

         


防護服のつくりかたBLOG

2021.01.25 |

茨城県独自の緊急事態宣言が続いています。

私たちも
感染症を持ち込まない・増やさないよう
日々対策をおこなっています。

昨年、茨城県社会福祉協議会主催の『社会福祉施設等看護職員研修』を受講しました。

コロナウイルスの感染対策について現役看護師から学んできました。濃厚接触の定義やゾーン分けなどなど。

万が一に備えておきたい、防護服。

でも…売り切れ続出。

教えていただいたビニール袋でつくる方法をみんなで試してみました。

資料を見ながらビニール袋に切れ込みを入れると、なんとなくそれっぽく見えてきます(;^ω^)

そして写真をみながら着てみる(/・ω・)/

ちょっと背中の紐を結ぶのは難しいかも(+_+;)?!

おおおーーーっ!悪くないですね(^o^)/

コロナウイルスは当然怖いんですが、たくさんの子どもたちが暮らし、

職員数も多い施設の中では

ノロウイルスやインフルエンザなど他にも気をつけなければならない感染症がたくさんあります。

気持ちに余裕を持って慌てず対処できるよう平時からの準備は大切ですよね。

ーーー主任ーーー

追伸:防護服、売り切れ続出で困っています。○○に売っているよーとか、情報をお持ちでしたらご連絡ください。

   連絡先◆home@doujinkai.or.jp 

PAGE TOP