同仁会子どもホーム

         


HAPPY HAPPY BIRTHDAYBLOG

2023.11.23 | 日々の出来事

誕生日は1年で1日しかない特別な日。

同仁会子どもホームでは子どもたちの誕生日にお祝いをしています🎂

今、一番欲しいものはなぁに?と尋ねる前から

もうすぐ誕生日だから🎁プレゼント🎁は何にしようかなぁ😊

と、ウキウキしています。

そして、夜ごはんも特別メニュー。

お誕生日の子が食べたいごはんをリクエスト。

ラーメン・ハンバーグ・唐揚げ・あんこ・ハラミの焼き肉などなど。

もずくが食べたいなんていう渋いリクエストする子もいましたね。

歌をうたって、ケーキのろうそくを吹き消します。

照れくさそうに“がんばること”を宣言。

でも、本当は早くプレゼントで遊びたくてうずうずしています😊

この日は『ハンバーガーが食べたい』というリクエストを

食事作りの職員が叶えてくれました。

ハンガーガーを人数分(30個以上)作るのは大変💦

栄養士さんが助っ人となり、新採職員さんと一緒に用意してくれました。

ーーー主任ーーー

PAGE TOP