同仁会子どもホーム

         


2020年 本当にお世話になりましたBLOG

2020.12.31 | 日々の出来事

2020年もあと1時間ほどとなりました。

“未曾有”という表現がこれほど身近だった年もなかったのではないでしょうか。

日本中が未知の見えない脅威に混乱し、そしてその混乱は今なお続いています。

そんな中ではありましたが、

お陰様を持ちまして同仁会子どもホームは、

子どもたち、職員ともに無事に新年を迎えられそうです。

皆様には本当にお世話になりました。

ありがとうございました。

3年ほど前から同仁会子どもホームでは

“ほっと・すまいりんぐ”という言葉を合言葉にしてきました。

ほっと=HOT

すまいりんぐ=SMILE(笑顔)+ RING(輪:繋がりと和)

私たちが暮らしで大切にしていることが詰まっています。

振り返れば2020年は

子どもたちと共に笑いあい、

多くの方々から笑顔とご支援をいただき、

そして様々な繋がりに支えられて、

その和やかな暮らしを続けることができました。

本当にありがとうございました。

2021年

混乱はまだ続きそうですが、

私たちはこれまで通り“ほっと・すまいりんぐ”を胸に、

ささやかながらもニッコリほっこりな暮らしを続けて参りたいと思います。

皆様には引き続き見守っていただけました幸いです。

それでは皆様

良いお年をお迎えください。

2020.12.31

同仁会子どもホーム 

施設長 芳賀 英友

PAGE TOP