同仁会子どもホーム

         


ありがとうございます(*^_^*)BLOG

2021.06.07 | 日々の出来事

北茨城市の有限会社カミノテック 社長・土田さまより

たくさんの花火をいただきました。

箱いっぱいに詰められた花火に大人も興奮気味です。笑。

これからの季節、BBQの機会も増えます(え?いつもやっているって?)。

早速、夜のBBQを計画して花火も楽しもうと思います\(^O^)/

資生堂社会福祉事業団さまより

メイク落としシートをいただきました。こちらは日頃子ども支援に携わる職員へ、と。

子ども達へのお心遣いはもちろん、こうして私たち職員のことも気遣ってくださるそのお気持ちが大変嬉しいです。

ありがとうございました。

ーーー主任ーーー

本当に長く長く続いているこの未曽有の事態ですが、

そんな中であっても、子どもたちには我慢だけではない、楽しさを取り上げない生活をさせてあげたいと

職員も毎日、細心の注意と創意工夫で頑張っています。

夏の風物詩花火は、子どもたちと共に職員もとても楽しめると思いますし、

頂いたメイク落としシートのメッセージにもジンワリしてしまいます。

ここは施設といえど、子どもたちが暮らす“家”です。

休園や中止なんてない、途切れることのない営みの場所です。

だからこそ、職員の想いは常に子どもたちへと向かい、

自身の管理も含めとにかく頑張っています。

今回のようなご寄贈は、そんな職員を一層元気にしてくれるものです。

あらためて御礼申し上げますと共に、引き続き温かいご支援を賜りますよう

お願い申し上げます。

同仁会子どもホーム 施設長

PAGE TOP