同仁会児童家庭支援センター

         


雨の日BLOG

2022.06.21 | 日々の出来事

こんにちは!同仁会児童家庭支援センターです😊

梅雨の季節になりました☂☂ みなさんは雨の日好きですか?

 

私は雨の日は結構好きです。

雨の音でかき消される分、いつもより少し静かな感じがしたり、

水たまりに水滴がポツポツ落ちるのをぼーっと見たり、

雨の日独特の匂いが好きだったりします。

 

家で動画を見たり、のんびり過ごすことも大好きですが、

たまにはちょっとだけお出かけして、

五感をたくさん使って楽しむ時間も作りたいな~と思います👟

 

カッコよく言えばマインドフルネスの考え方なのかもしれませんが、

「今日は雨が降っているけど、傘忘れちゃったな~」

「暑くなってきたし、夕飯は薬味たっぷりのそうめんが食べたいな~」という

心のぼやきを記事にしてみただけでした。

 

みなさんは傘を忘れずにお出かけしてくださいね🎵

PAGE TOP