同仁会児童家庭支援センター

         


ピンク色で大きな花といえば・・・❓BLOG

2022.08.11 | 日々の出来事

こんにちは!

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか☀❔

私事ですが、先日誕生日を迎えました🎂✨

職場の皆さんから、サプライズで誕生日ケーキが・・・‼

いくつになっても、誕生日を祝ってもらえるのは嬉しいなと思いました(*´ω`*)

ふと、「自分の誕生花って何だろう😦❓」と思い、

調べてみると・・・💡

蓮の花🌺でした‼

花言葉は

“清らかな心”  

だそう。

“蓮は泥水の中で育つことが特徴で、泥水が濃ければ濃いほど美しい花が咲くといわれます。苦境にも負けずに美しい花を開くようすから、清らかで気高い精神がイメージされたのでしょう。”

と、花言葉の由来が書いてありました。

清らかで気高い精神・・・(゚∀゚)!

とても素晴らしいお花が誕生花でした(汗)

清らかな心を持っているかは分かりませんが(笑)、

とても素敵な花言葉なので、今後の目標にしたいな💭なんて思いました🤭

皆さんは自分の誕生花や花言葉を知って、どんなことを思うでしょうか❔

“自分にピッタリだ(゚д゚)!”

“ちょっと意外だなあ(;'∀')”

様々な感想がありそうです♪

是非、ご家族やご友人と一緒に調べて楽しんでみてください🌸

PAGE TOP