同仁会児童家庭支援センター

         


新人職員さん、ありがとう!BLOG

2022.06.06 | 日々の出来事

新年度が始まりあっという間に2か月が経ちました!

みなさん、5月病にはなりませんでしたか?

私は5月病にならずに6月を迎えることができました😊

 

振り返ってみると5月は新人職員さんに研修をする機会が多かったです✍

新しい仕事を一から覚えるのはとても大変なことだと思います😢

「今日も○○ができなかったな~」と落ち込むことも多いと思います

 

そんな気持ちも抱えながら新人職員さんが

「もう一回お願いします🔥!」「ここ教えてください✨」と

何度もチャレンジする一生懸命な姿に

自分も励まされていたのだなと思いました。

そのおかげで5月病にならなかったのかもしれません。

 

自分はどうやって仕事を覚えたのだろう?と思い、机の中を漁ると

仕事を覚えるために書いていたノートが出てきました。

見返すと汚い字で必死にメモを取っていた形跡が!

この頃の気持ちを思い出させてくれた新人職員さんに感謝です✨

 

PAGE TOP