同仁会児童家庭支援センター

         


暑い日だからこそ!BLOG

2021.08.02 | 日々の出来事

こんにちは。

暑い日が続いていますが、皆様は元気にお過ごしでしょうか💦

(;´Д`A ```く暑くてダラダラ・・・動きたくないなあ・・・

身体が重くなったり、なんだかやる気が出なかったり・・・気温が高いだけで疲れてしまうこともありますよね😢私も暑さに弱いので、すぐにバテてしまいます💧

そんな私が「こんな気分転換も良いなあ!」と感じたイベントがありました!

(/・ω・)/くお庭でお昼ご飯を食べましょう!

と、皆に声をかけてくれた職員がいたのです!

アウトドア経験⛺が豊富なようで!料理する姿がとてもたくましかったです💪

↑外で換気もバッチリ👍

↑お手製のお肉料理🍖太陽の下で輝いて見えます✨🤤

みんなで料理する機会なんて滅多にないので、親睦を深める良い機会になりました(=゚ω゚)ノ

 そして、私が感じたことは

「外の空気を吸うだけで気持ちが良いなあ🌞」

ということです!!

ストレス💥を感じた時、今いる場所から少し移動して、外の空気を吸うだけでも

良い気分転換🔆になると聞いたことがあります。

(;゚Д゚)くまさにそれだ!!

私も🔥辛いもの🔥が大好きでよく口にするので(気になった方は前回のブログをご覧ください📝)、ストレス💥が溜まっていたのかもしれません(笑)

暑いけど、晴れた空を見たり、外の空気を吸うことは気持ちが良いものだな🍀と思いました。

以上、同仁会児童家庭支援センターのほのぼのとした日常をお伝えしました🌷

皆さんも、一歩外に出て深呼吸、外の空気を楽しんでみてはいかがでしょうか🍃

PAGE TOP