同仁会児童家庭支援センター

         


実習を受け入れてみてBLOG

2021.10.03 | 日々の出来事

先日、公認心理師を目指す学生さんに実習を行う機会がありました。

このご時世なので、オンラインでの実習となってしまいました。

ずっと講義を聴いているだけでは、現場の雰囲気は伝わらないだろうなと思い、相談に来てくださっている方をどのように迎えているか、職員で動画を作成しました。

私達が普段心掛けている事を学生さんも感じ取ってくれていました。様々な良いところに気づけることは心理師としてとても大切な事だと思います。これからも頑張って勉強していただき、いつか一緒に働く機会があったら素敵だなと思いました。

 

実習のために動画を作成しましたが、自分にも気づきになりました。

勇気を出して相談に来てくださっている方、どんなところかなと不安を持ちながら来てくださる方に自分はこんな風に見えているのかと振り返る機会にもなりました。

これからも相談に来てくださる方が少しでも安心して来られる場になるように、初心を忘れず努力していきたいと思いました。

PAGE TOP