同仁東保育園

         


年長さんがお店を開いたよ!BLOG

2020.12.17 | イベント

こんにちは(*´▽`*)

12月16日(水)は年長さんのみんなでお店屋さんを開きました!

おもちゃ屋さんにお寿司屋さん、お薬屋さんまでありました( *´艸`)

 

 

あか組、あお組、みどり組のみんなで、店員さんをする子とお買い物をする子に順番に入れ替わって、行いました。

お寿司屋さんからは、『ヘイラッシャイ!寿司食いねぇ!!』と大きな声が(●´ω`●)

『今日のおすすめは何ですか?』と聞くと、『卵ですっ!!』

卵なんかい!と思わず突っ込みを入れてしまいました笑

 

 

 
 

 

お薬屋さんでは、風邪薬やおなかの痛み止め、絆創膏や冷えピタまで売っていました!

そして、注射までしてくれる大サービス!

これでコロナにも負けないね(*^^)v

 

 

 

 

おもちゃ屋さんでは、松ぼっくりで作ったクリスマスツリーや折り紙で作った指輪や剣、ストローで作ったネックレスも売っていました!

『おすすめはこれだよ!』と商売上手な店員さん達のおかげで、完売御礼でした(#^.^#)

 

 

 

みんな店員さんにお勧めを聞いたりいろいろな商品を見て、自分で気に入ったものを買っていました!

たくさんお買い物ができて、みんな大満足(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

あっ!園長先生も指輪とネックレスを買って、早速付けてる!

とっても素敵なアクセサリーを購入出来て、園長先生もにっこりです(*^▽^*)

 

 

 

 

みんな、限られたお金の中で、自分が買いたいものをしっかり選んで買うことが出来ていました。

年長さんを見ていると本当に子どもの成長はあっという間なんだなと実感します。

いろんなことを吸収して、どんどんおっきくなってください(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 

ブログの更新をFacebookTwitterでお知らせしています。

フォローよろしくお願いいたします( *´艸`)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*«子どもたちの「不安」を「笑顔」に。»*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

Facebook フェイスブックのフォローはこちらから

Twitter  ツイッターのフォローはこちらから

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

PAGE TOP