同仁東保育園

         


みんなドキドキの保育発表会《第2部》BLOG

2020.12.16 | イベント

おはようございます!

保育発表会第2部をご紹介します(*^^*)

 

まずは、ひまわりさんの代表から開会のあいさつです!

3人とも大きな声で上手に挨拶してくれましたね!

大役、お疲れさまでした( *´艸`)

 

 

No.1 みどり組 オペレッタ「くれよんのくろくん」

みんながイロトリドリのくれよんに変身して、みんなが絆を深めていく物語。

くろのくれよんも使い方次第で、いろんなところで活躍してくれます。

夜空に光る花火はとっても綺麗でしたね。

みどり組みんなの成長が伝わってきて、とっても感動させてもらいました。ありがとう!

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

No.2 あか組(ひまわりさん) 遊戯 「男の勲章」

ツッパルことがおとこ~の~ たった一つの勲章だって この胸に 信じて生きてきた~

ただただかっこいい!!なんでみんなこんなにかっこいいの~!?

男の子も女の子もと~ってもかっこよかったよ!踊りも衣装も素敵でした(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

No.3 あお組(さくらさん) 遊戯 「DREAMIN'ON」

大人気アニメONE PIECEの主題歌で、大海賊になりきって、思いっきりダンスをしました!

みんな、海賊王目指して頑張るぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

No.4 みどり組(さくらさん) 遊戯 「ガオガオオールスターズ」

みどり組のさくらさん達がイロトリドリのモンスターになって登場です!

歌って踊ってワッハッハ~!みんなで楽しく踊りまわれ~( *´艸`)

 

 

 

 
 

 

 

 

 

No.5 みどり組(ひまわりさん) 遊戯 「しんぶんのうた」

みどり組のひまわりさん達。

綺麗に揃えるのがとっても難しいラインダンス。椅子に座って、あっちを向いたりこっちを向いたり。

脚を組んだり、腕を振ったり。すごい大変だったけど、とっても上手に踊れたね。

みんな、かっこよかったよ(^_-)-☆

 

 

 

 

 

  

 

 

 

  

  

 

 

 

 

No.6 あお組 オペレッタ 「あかずきんちゃんにおまかせ」

あれ、いつもの赤ずきんちゃんとちょっと違う?

オオカミだけじゃなくて、こやぎやこぶたも出てくる、いろいろごちゃ混ぜになったオペレッタ。

最後にはオオカミさんとも仲直り出来てよかったね(*´▽`*)

可愛いだけじゃなくて、とっても強い赤ずきんちゃんも必見です!

  

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

No.7 あか組(さくらさん) 遊戯 「アロハ・エコモ・マイ」

女の子はフラガール!男の子はファイヤーダンスで盛り上げてくれました!

本当のハワイに来たみたいに、可愛いダンスとカッコいいパフォーマンス!

Let’S アロ~ハ~♪

 

 

  

 

 

 

 

   

 

 

 

No.8 あお組(ひまわりさん) 遊戯 「鬼滅の刃 紅蓮華」

大人気アニメ、鬼滅の刃のキャラクターになり切って、心を一つにして踊りました。

家族のみんなにかっこいいところを見せられるように、全集中で頑張りました!!

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

最後は、No.9 あか組 劇 「トイ・ストーリーのクリスマスパーティー」

担任の遠山先生が脚本を作った、オリジナルの劇です!

子どもたちがトイ・ストーリーのキャラになり切って、クリスマスパーティーの準備をしています!

なにかトラブルがあっても、みんなで協力すればどんなことだって出来るんだね!

とってもいいお話で、みんなの演技に魅了されてしまいました!

 

 

  

 

  

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

最後は、ひまわりさんの代表から閉会の言葉をいただきました。

みんな疲れてるのに、しっかり挨拶をしてくれてありがとう。

みんなのおかげで、ビシッと締まりました!!

 

 

 

 

 

今回の保育発表会は、コロナ禍での特殊な開催となり、保護者の皆様には、大変なご迷惑をおかけいたしました。

アプリのインストールから接続テスト等、ご協力いただき、ありがとうございました。

これを機に、オンライン配信等、積極的に取り入れていければと思っております。

その際はまた、ご協力を頂くことになると思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

ブログの更新をFacebookTwitterでお知らせしています。

フォローよろしくお願いいたします( *´艸`)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*«子どもたちの「不安」を「笑顔」に。»*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

Facebook フェイスブックのフォローはこちらから

Twitter  ツイッターのフォローはこちらから

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

PAGE TOP