同仁東保育園

         


みんなドキドキの保育発表会《第1部》BLOG

2020.12.14 | イベント

こんにちは!

12月12日(土)は保育発表会でした!

コロナ禍での発表会だったため、無観客でオンライン配信を実施いたしました。

保護者の皆様にはお手数をおかけしましたが、大きなトラブルもなく、配信できたのも皆様のご協力のおかげです。

ありがとうございました。

ちなみに、配信中はこんな感じでした。

 

 

 

 

さて、保育発表会は2部構成となっており、《1部》がたんぽぽ組さんとすみれ組さんの発表、《2部》があか組あお組みどり組さんの発表でした。

このブログでは未公開の舞台裏もお見せするので、是非読んでくださいね(●´ω`●)

 

まずは《1部》の紹介です(*´▽`*)

No.1 すみれ組 合奏「キラキラ星」

すみれ組さんの初めてのメロディオン演奏は、みんなとっても緊張していましたが、始まってみると、真剣な目で演奏し、練習よりも上手に弾けていました!子どもたちは、本番に強いなとしみじみ感じました( *´艸`)

 

 

  

 

 

 

No.2 たんぽぽ組 遊戯「えがおのまほう」

発表会自体が初めてのたんぽぽ組さん。

みんなドキドキしていましたが、一生懸命踊ってくれました♪

とっても可愛かったよ(*´з`)

 

 

 

 

 

 

 

No.3 すみれ組 遊戯 「キラメイダンス!」

みんな大好き魔進戦隊キラメイジャーになりきって、戦いながら踊ります!

みんな強くてかっこよくて、これじゃ怪人も逃げ出しちゃうね( *´艸`) 

 

 

 

 

 

 

No.4 たんぽぽ組 遊戯「あ・い・う・え・おにぎり♪」

みんなとっても美味しそうなおにぎりに大変身!

梅干しに、鮭におかか!みーんな可愛くて、とっても美味しそう(*´ω`*)

初めての発表会でも堂々と踊っていました!

  

 

 

 

 

 

No.5 すみれ組 遊戯「虫歯建設株式会社」

元気いっぱいのすみれ組さん!

虫バイキンになって美味しいお宝をたくさん掘り起こしていました(*´ω`*)

でも、みんなは歯磨きをしっかりして、虫バイキンさんをやっつけないとイタイイタイになっちゃうぞ~!笑

 

 

 

 

 

 

  

 

ここまでは1部のお話。

次のブログは2部のお話です(*^^*)

是非、読んでくださいね!

 

 

 

 

ブログの更新をFacebookTwitterでお知らせしています。

フォローよろしくお願いいたします( *´艸`)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*«子どもたちの「不安」を「笑顔」に。»*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

Facebook フェイスブックのフォローはこちらから

Twitter  ツイッターのフォローはこちらから

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

PAGE TOP