同仁東保育園

         
  • 同仁東保育園
  • ひまわりさん 待ちに待ったぞ キラキラデー☆彡


ひまわりさん 待ちに待ったぞ キラキラデー☆彡BLOG

2021.07.21 | イベント

こんにちは。

先日は、ひまわりさんが待ちに待っていたキラキラデーを開催しました。

例年はお泊り保育を実施しているのですが、新型コロナウイルスの影響で夕方までの保育としました。

 

 

 

キラキラデーは年長のひまわりさんが自分たちで考えたことを1日かけて行うというもの。

今年は梅雨も明けて、晴天の中でのキラキラデーとなりました!

今年のひまわりさんは何を計画したのでしょうか?( *´艸`)

 

 

 

まずは、朝から高戸小浜まで、みんなでお散歩。

さくらさ~ん!!いってきま~す!!

 

 

 

天気がとっても良くて、暑いので、水分補給をしっかり取りながら向かいます。

 

高戸小浜に到着!!

みんなで記念撮影📷

 

 

高戸小浜では、みんなでカニ釣り!!

するめを割りばしの先に付けて、いざ。

27人で挑んで、結果は3匹!!

釣れた子も釣れなかった子もみんなとっても楽しかったみたいです(≧▽≦)

 

カニがちらっ

 

次はみんなでシャボン玉!

こんな絶景を見ながらシャボン玉なんて贅沢だ~(#^^#)

 

 
 

 

海岸で遊んだ後は、ゆうゆうクラブまで一生懸命帰ります。

みんな、暑い中歩いてるからとっても疲れたけど、到着したら作ってもらったおにぎりをとっても美味しそうに食べていました(#^.^#)

 

 

 

 

 

腹ごしらえをしたら保育園に帰って、みんなでデザート作り!

かき氷パフェ🍧

とっても美味しかったよ~!!とみんなニコニコ(≧▽≦)

 

 


  

 

 

 

身体も冷えたので、今度は海に行って、すいか割り🍉

上手に割ること出来るかな~?

 

 

 

 

とっても上手に割れました!!

スイカ美味しいね(#^^#)

 

いつもはこの時間でお迎えが来るのに、今日は一味違うぞ!

みんなで夕ご飯なんて、いつもと違くて特別感満載。

いつもと違うことをするって本当にわくわくするよね(´∀`*)ウフフ

みんなで食べる夕ご飯はいつもの給食の何倍も美味しくて、いっぱい食べっちゃったかな?

夕ご飯はひまわりさんのリクエストでイカフライとわかめご飯と豚汁でした🍚

 

 

 

 

 

さぁ、最後はみんなでテーマを決めて宝物探しに出発!

事前にひまわりさん達が決めたテーマを元に、先生たちがいっぱい準備をしていました!

テーマは「ジャングル」

みんな宝物を持って、ホールまで帰ってくることが出来るかな?

 

 

 

 

 

 

 

最後は先生たちとホールでお疲れ様のご紹介!

子どもたちが喜んでくれて、先生たちもとっても満足です!

子どもたちよりも先生たちの方が楽しんでたりして( *´艸`)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、遅くまでお疲れ様。

今年のキラキラデーもとっても楽しい一日になったよね。

ひまわりさん達の思い出に残る一日になってくれたらいいな( *´艸`)

いっぱい遊んで疲れたと思うから、ゆっくり休んでね☆彡 

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*«子どもたちの「不安」を「笑顔」に。»*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

Facebook ェイスブックのフォローはこちらから

Twitter  ツイッターのフォローはこちらから

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

PAGE TOP