同仁東保育園

         


五月晴れ 歓声響く サッカー教室BLOG

2021.05.31 | 日々の出来事

こんにちは!

最近は、暑い日が続いていて、寝苦しい日も続いていますね。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、お身体にはお気を付けください。

 

 

 

さて、本日は年長組ではサッカー教室を行いました!

毎月実施しており、今日もドリブルやボールタッチの練習をして、最後には男子チームと女子チームに分かれて、試合を行いましたよ( *´艸`)

さくらさんは初めてのサッカー教室で戸惑っているお友達もいましたが、ボールを蹴っているうちにどんどん楽しくなっていき、最後には試合にも全力で参加していました!

負けて悔し泣きをしてしまう子たちもいたけれど、悔しい気持ちはとても大事ですよ。

その気持ちを忘れずに、また、次の練習も頑張ろうね(´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

お兄ちゃん・お姉ちゃんたちは何をやっているんだろうと真剣な眼差しで観戦をするもも組のお友達。

あまりに真剣な表情をしていたので思わずパシャリ📷

大きくなったら一緒にサッカーしようね⚽

 

 

 

 

それでは、また次回の記事をお楽しみに~(#^^#)

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*«子どもたちの「不安」を「笑顔」に。»*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

Facebook ェイスブックのフォローはこちらから

Twitter  ツイッターのフォローはこちらから

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

PAGE TOP