同仁東保育園

         


秋の空 歓声響く お芋ほりBLOG

2020.10.21 | イベント

先日、園庭の端に作った畑のお芋ほりをしました!

みんなで愛情を込めて育てたお芋。

まずはあお組さんから。

大きくなってるかな~❓

ドキドキしながら掘ります!



あれ。。。?

思ったよりも、小さい・・・?

先生たち、焦ります。

(小さいお芋の写真は集合写真で!)

次はあか組さん・・・・。

お願い!大きくなってて!!

みんなの願いが届いたのか、「大きいの取れた~~~!!」とお芋よりも大きな声。

掘れたお芋を満面の笑みで見せてくれました(#^.^#)

みどり組さんもあか組さんに続いて大きなお芋を掘り当てられて満足そうでしたよ( *´艸`)

最後はあか組、あお組、みどり組、みんなで掘り起こしました!

あれれ~?黄色の帽子とピンクの帽子のお友達がいるぞ~?

何をやってるか気になって遊びに来ちゃったんだね(´ω`*)

また来年もできるかな?その時は一緒にお芋ほりしようね。

初めはとても心配になりましたが、蓋を開けてみたら、大豊作でした。

先生たちも、こんなに大きくなっていると思わなかったので、びっくりしています(≧▽≦)

来年も、いっぱい出来るといいなと思う、お芋ほりでした!

みんな、お疲れさまでした(*^-^*)

ちなみに。。。

お芋は年長さんのお友達でクッキングをします!!

その時のエピソードもお楽しみに(●^o^●)

 

 

 

 

ブログの更新をFacebookTwitterでお知らせしています。

フォローよろしくお願いいたします( *´艸`)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*«子どもたちの「不安」を「笑顔」に。»*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

Facebook フェイスブックのフォローはこちらから

Twitter  ツイッターのフォローはこちらから

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

PAGE TOP