同仁東保育園

         


遠足ごっこで山登りと芋ほり体験!BLOG

2020.10.16 | イベント

こんにちは!

1014日の水曜日はちゅうりっぷさんの遠足ごっこでした!

コロナウイルス対策で遠くへは行けませんでしたが、園内で遠足ごっこを行いました!

 

 

まずは、ちゅうりっぷ組を出発して2階のホールまで山登り⛰

うんしょ、うんしょ。

みんな一生懸命登っていました(`・ω・´)

 

 

 

登り切ったらすべり台のようにひゅー!っと滑って楽しんでいましたよ( *´艸`)

 

さーて、頂上についたら、芋畑で芋掘り体験🍠

一生懸命引っ張って、みんなたくさんお芋を収穫していました(*´з`)

美味しく食べれると良いね(^^

 

その後は紅葉を楽しみながら松ぼっくりや落ち葉を拾いました!

みんな喜んでくれて、先生たちもとっても楽しかったです(*´▽`*)

 

最後はちゅうりっぷ組のベランダに出て、みんなでお弁当を食べました!

みんなとっても美味しそうにご飯を食べてくれました(●^o^●)

 

来年は遠くまで行って、めいいっぱい遊べますように🙏

 

 

 

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*«子どもたちの「不安」を「笑顔」に。»*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

FacebookTwitterも始めましたので、いいね!とフォローよろしくお願いします( *´艸`)

Facebook https://www.facebook.com/%E5%90%8C%E4%BB%81%E6%9D%B1%E4%BF%9D%E8%82%B2%E5%9C%92-109172300958064

 

Twitter

https://twitter.com/L1WXbwMDlCK1s8d

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

PAGE TOP