同仁東保育園

         


備えあれば憂いなしBLOG

2021.02.25 | 日々の出来事

こんにちは!

今日は、毎月一度行っている避難訓練でした。

 

今回は、近隣住宅から火災が発生したため、保育園から離れるというものでした。

 

火災報知器が鳴ると、先生たちも子どもたちも落ち着いて逃げていました。

先生たちも自分の役割をこなすため、園内放送をしたり、消防署へ連絡を取ったり、大忙し。

 

 

海岸側の門へ集合し、担当の先生から、ハンカチを口に当てることや、絶対に戻らないこと。

火災時にはどうやって逃げるのかを、みんなとても真剣に聞いていました。

 

 

こういった取り組みを毎月実施していることで、万が一の時にも対応できるのだと思っています。

大切な園児を守れるよう、これからも避難訓練は毎月実施し、職員一同防災意識を高めておりますので、保護者の皆様もご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

 

「備えあれば憂いなし」ですね。

 

 

 

 

 

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*«子どもたちの「不安」を「笑顔」に。»*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

Facebook ェイスブックのフォローはこちらから

Twitter  ツイッターのフォローはこちらから

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

PAGE TOP