同仁東保育園

         


3月4日 おわかれ会BLOG

2021.03.05 | イベント

こんにちは。

3月になってしまいましたね。

今年度も残すところ1ヵ月を切ってしまいました。

ひまわりさんのお友達と遊ぶのも今月が最後となるととても寂しい気持ちになります。

 

 

 

 

さて、今月で保育園を卒園するひまわりさんのお友達へ、小さなクラスのお友達や、一緒に過ごしたさくらさんのお友達から素敵なプレゼントを贈る、おわかれ会を開催しました。

 

 

 

初めにたんぽぽさんのお友達から、くまさんとうさぎさんの「小物入れ」、ちゅうりっぷさんとももさんのお友達からは「時間割表」をプレゼントしてもらいました!とっても可愛い(*^-^*)

小学生に上がると、授業が始まります。持っていくものもたくさんあります。

毎日のスケジュールや身の回りの整理をするのに、是非使ってくださいね(●´ω`●)

 

 

 

 

 

次はすみれさんから、保育発表会で発表したお遊戯の披露です!

1組目は「虫歯建設株式会社」

バックミュージックが飛ぶというアクシデントがありましたが、それを気にせず、しっかりと最後まで踊りきることが出来ました!

すごいアドリブ力(≧▽≦)

 

 

 

 

2組目は「魔進戦隊キラメイジャー」

みんなとてもカッコよく踊れていました!

 

 

 

 

 

 

ひまわりさんのみんなも手拍子で盛り上げてくれます!

 

 そして、最後は、すみれさんのみんなから、「優しくしてくれてありがとう」とお礼の言葉がありました。

 とてもしっかりした挨拶が出来て、さくらさんにステップアップする準備もしっかりできているみたいですね( *´艸`)

 

 

 

 そして大トリ。

 さくらさんによる、鼓笛隊の合奏です。

 この日のために、毎日練習を積み重ねてきたさくらさんのお友達。

 初めての発表とは思えない、とても素敵な演奏でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

素敵な演奏をしてくれた、さくらさんのお友達へ、ひまわりさんのお友達から、感謝の言葉を贈りました。

「来年度はひまわりさんになるので、これからも鼓笛隊、頑張ってください!」 

 

最後にさくらさんのお友達から一人一人、メッセージ入りの手作りプレゼントを手渡ししてもらい、その後、終わりの挨拶となりました。

 

 

 

 

 

 

素敵なプレゼントと発表をありがとう。

とても素敵な一日になりました。

 

そして、最初から最後まで、静かに発表を聴いていたひまわり組のみんな、小学生になるとお話を聞く機会が多くなりますが、この調子なら安心です。

 

ここまで来ると、本当に1年間が終わってしまうんだなと寂しい気持ちで一杯になります。

子ども達との短い時間を一日一日大切にしながら、保育にあたっていきたいと思います。

あと1ヵ月全力で楽しみましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

ひまわりさん オフショット写真集

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*«子どもたちの「不安」を「笑顔」に。»*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

Facebook ェイスブックのフォローはこちらから

Twitter  ツイッターのフォローはこちらから

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

PAGE TOP