同仁東保育園

         


ひまわり組 工作大作戦BLOG

2021.02.02 | 日々の出来事

こんにちは!

今日はさくら組とすみれ組の交流で、一緒にお外遊びをしていました(#^.^#)

異年齢で一緒に遊んでいる子どもたちもいれば、いつものお友達と遊んだり、一人遊びで遊んでいたり、いろんなお友達がいました。

来年度は同じクラスで生活するさくら組とすみれ組。

異年齢児保育の良いところは、年の違うお友達と遊ぶことで、成長が促されたり、お兄さん・お姉さんの自覚を持ち、責任感が育まれるといったところだと思います。

一人っ子のお友達や、年の離れた兄弟がいるお友達は、とてもいい経験が出来ると思っています。

みんなとっても良い笑顔で、交流ができていましたよ( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、さくら組とすみれ組が交流をしている時、ひまわり組は空き箱を使った、工作を行っていました!

みんなそれぞれに、好きなものを作ってもらいました(´∀`*)ウフフ

みんなとっても真剣に、そして楽しく工作していましたよ(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くじ引きを作って、くじ引き屋さんをしていたり、ロボットや戦車を作って戦わせたり、美味しそうなジュースを作っていると思ったら、焼きそばを作っているお友達まで( *´艸`)

 

写真を撮っていたら、カシャっとカメラで写真を撮られてしまうことも笑

みんな自分で考えたものを自由気ままに工作して、一生懸命遊んでくれました(●´ω`●)

 

みんなと遊べるのも、残り2カ月だと思うと寂しいけど、新たなスタートを切って大きくなるんだね。

最後の最後まで、めいいっぱい遊ぶぞ~!!

これからもよろしくね(´∀`*)ウフフ

 

 

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*«子どもたちの「不安」を「笑顔」に。»*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

Facebook ェイスブックのフォローはこちらから

Twitter  ツイッターのフォローはこちらから

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

PAGE TOP