同仁東保育園

         


Merry Christmas and a Happy new year!!BLOG

2022.01.04 | イベント

あけましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になりました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

さて、2021年もコロナウイルスの影響で、夕涼み会や運動会・発表会等、入場を制限しての開催や、リモート配信での対応等、保護者の皆様には大変なご迷惑をおかけし、その都度、ご理解を頂きましたこと、この場をお借りしてお礼申し上げます。

2022年も新たなオミクロン株の流行等、懸念される問題がありますが、以前までの日常が戻ってくることを祈りながら、日々の保育に当たり、少しでも保護者の皆様の力になれるように尽力して参りますので、引き続きのご理解とご支援をいただけると幸いです。

 

 

 

さて、少しばかり遅れてしまいましたが、年末にサンタがやってきてくれました🎅

 

 

保育園の子どもたち全員にプレゼントを持ってきてくれましたよ(≧▽≦)

みんなサンタさんに大興奮!!

小さい子たちは泣いてしまう子もいたけれど、年長さんは英語教室で教えてもらった英語で得意げに話しかけている子も( *´艸`)

密を避けるために、今年も各教室でクリスマス会を実施しました!

来年はホールでみんなで出来ると良いな(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

クリスマス会の後、年長さんは自分たちでお菓子作り。

とっても可愛くて美味しいトナカイのお菓子を作っていました( *´艸`)

みんなとても上手で、食べるのがもったいないよ~(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなサンタさんからプレゼントももらったし、美味しいお菓子も自分たちで作って大満足でした!

また一年、良い子にしてれば、サンタさんはきっとプレゼントを持ってきてくれるよね。

サンタさ~ん!来年も遊びに来てくださいね~!!

 

 

 

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*«子どもたちの「不安」を「笑顔」に。»*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

Facebook ェイスブックのフォローはこちらから

Twitter  ツイッターのフォローはこちらから

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

PAGE TOP