同仁東保育園

         


令和3年度、スタートです!BLOG

2021.04.28 | 日々の出来事

こんにちは!

先月、ひまわりさんが卒園をして小学生にあがったと思っていたら、あっという間に令和3年度がスタートし、1カ月が経とうとしております。

今年度は、11名の新入園児を迎えることが出き、119名でのスタートとなりました!

今年度も、たくさんの思い出を子どもたち・保護者の皆様と作っていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

更新が遅れてしまったので、4月の写真をダイジェストでお送りいたします(*^▽^*)

 

4月9日 体育指導

今回は前転を教えてもらいました(`・ω・´)

みんなとても上手に回っていたし、かっこいいポーズもすごくかっこよくキマっていましたよ( *´艸`)

ボールを真ん中において、先にボールを取るゲームを行ったけど、やっぱりゲーム感覚で出来るのは面白いね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

4月14日 はなまつり

はなまつりとはお釈迦様の誕生日をお祝いするお祭りです!

甘茶というお茶をお釈迦様に捧げ、無病息災や健康長寿などを祈願いたします。

前園長の遠藤雅明先生がお経をあげてくれましたよ!

みんな真剣にお経を聞いていましたね。

今年はこれでみんな1年元気に過ごせそう(*´ω`*)

そして、昨年度卒園した、ゆうゆうクラブの1年生が遊びに来てくれました!!

みんな1年生になって、とてもしっかりしていましたね。

勉強が楽しいと言っているお友達もたくさんいて、将来が楽しみです( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月20日 農業体験?

あか組、あお組、みどり組で好きな野菜や果物の種苗を購入して、家庭菜園を実施しております!

プランターに種や苗を植え付け、手作りのジョウロで水を上げました!

あか組 ・・・スイカ🍉ブロッコリー🥦ホウレンソウ

あお組 ・・・スイカ🍉人参🥕ホウレンソウ

みどり組・・・イチゴ🍓大根、ホウレンソウ

 

これからみんなでお水をあげたり肥料をあげたり、しっかりお世話をして、美味しいお野菜と果物が出来ると良いね( *´艸`)

美味しい野菜と果物に先生もあやかりたいところです(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

  

4月22日 入園を祝う会

本年度は11名の新入園児を迎えることが出来ました!

全員を集めてお祝いをしたいところですが、密を避けるため、すみれ組に入園した、二人のお友達をご招待して、祝う会を実施しました!プレゼント喜んでくれたかな~?

小さいクラスのお友達には、各クラスへプレゼントを持ってお祝いに行きましたよ(*´ω`*)

これからたくさん遊んで、楽しい思い出をいっぱい作ろうね( *´艸`)

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって写真を見返すと、子どもたちははいろいろな経験をして大きくなっていくんだな~と感心します。

人前で話すのって大人でも緊張しますよね。

経験するからこそ成長するんだなと改めて実感いたしました。

 

 

 

今年度も始まりましたが、新型コロナウイルスの影響で先行きが見通せない状況が続いております。

オンラインでの対応や、密を避けた形をとった行事の開催等を検討し、少しでも多くの経験をしてほしいと思っております。

保護者の皆様にもご迷惑をおかけしてしまうことがあるかと思いますが、その際はご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*«子どもたちの「不安」を「笑顔」に。»*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

Facebook ェイスブックのフォローはこちらから

Twitter  ツイッターのフォローはこちらから

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

PAGE TOP