同仁会乳児院

         


パノラマ公園に行ってきたよ!BLOG

2022.10.13 | 日々の出来事

いつもは秋にも動物園に行ってたんだけど

コロナの事もあって、いっぱい遊べて、お外でお弁当が食べられるところはないかな?

って考えて十王のパノラマ公園へ行ってきました。

あーちゃん達の選択は大正解!!

みんなとってもよく体を動かして、あーちゃん達が「もう休もうよ」って言っても

遊びに夢中。

「ジュース飲もうよ」って言ってやっと一人。

「お弁当食べよう!」でようやくみんなが戻ってくるほどとってもよく遊んでいました。


あーちゃんと長いすべり台を滑ったり、


こんなに大きな遊具も一人で遊べちゃったり、


小さなすべり台もあーちゃんと少しやったら一人でもできちゃったり、


こんな急な坂道だって何度もかけっこで登ったり、

今まで見た事ないくらい、とってもよく遊べました。


でもそれ以上にみんなをひきつけたのが«お弁当≫


調理のあーちゃんが朝早くから作ってくれました。




見て下さい!この美味しそうなお弁当。

それも10人分! とってもありがたいですよね。

子ども達もそれはそれは楽しみにしていたお弁当


蓋を開けたり、閉めたり、お弁当箱も嬉しいし、美味しいし、

もうみんな夢中で食べました。

その後は、展望台も登ったと思ったらすごい勢いで下りて、

ダムの噴水も見て

いっぱい体も使ってとっても疲れているはずなのに


みんなが使ったマットをずっと持ってくれたお友達。

たくさん遊んで、お弁当も食べて、とっても楽しかったね。

みんながこんなに体を動かせて体力があるなんて知らなかったよ。

あーちゃん達も楽しかったよ。

またみんなでお出かけしようね。

PAGE TOP