同仁会乳児院

         


新しいお家になって良かったところ。BLOG

2022.09.03 | 日々の出来事

お引越しをして、今度のお家はそれぞれのお部屋にキッチンやトイレがあって

眠るお部屋と遊ぶお部屋もあるので

今までより少ない人数で過ごしています。

今まで大勢でいた時はそれはそれで賑やかで楽しかったけど

少ない人数だからできることもいっぱいあって、

この日は少し小さなお友だちがクルマでお出かけが出来ました。

お友だちも少ないなら、あーちゃんも少なくて行けるので

気軽にお出かけです。

そんなちょっと嬉しい気持ちは、子ども達にもちゃんと伝わっていて

お友だち同士お手々を繋いで歩いています。

あーちゃんとなら出来るけど、お友だち同士ってなかなか難しいのに、

嬉しい気持ちがいつも以上にできることを増やしてくれました。

そのあとも、座ってしまったお友だちをちゃんと待ってあげたり、

優しい気持ちもちゃんと育っています。

あーちゃん達もまだまだ新しい暮らしに慣れないところもいっぱいだけど

みんなが仲よく、元気に暮らせるように工夫していくから

よろしくね。

PAGE TOP