同仁会乳児院

         


花火をしたよ。BLOG

2022.09.03 | 日々の出来事

暑い夏が少し落ち着いてきましたが、

今年も子ども達と花火をしました。

夕方6時過ぎですが、そんな時間に外へ出ることがない子ども達。

楽しみだけど、ちょっとどきどき。

あーちゃんが選んでくれた可愛い甚平さんを着て、

火を使うから気をつけて、ってお話もちゃんと聞いて

花火が始まりました。

ちょっとこわいんだけど自分でやってみたいお友だち。

こんな時間にお外に出たことと、可愛い甚平さんと花火が嬉しくて仕方のないお友だち。

あーちゃんが一緒ならこわくないよ、ってお友だち。

さすが!大きなお友だちは一人でもできちゃいます。カッコいいね。

そして何より、お友だちと一緒なら一番楽しいよね。

夕方になったら雨が降る・・・がずっと続いてなかなか花火ができなかったけど

やっとできたら、やっぱっり楽しかったね。

今年の夏の思い出です。

PAGE TOP