同仁会乳児院

         


お引越しできました。BLOG

2022.07.27 | 日々の出来事

昨年から始まった乳児院の改修工事。

その間、前の理事長先生のお家をお借りして10か月を過ごしました。

そして今日、新しくなったお家にお引越しです。

朝からあーちゃん達のいつもと違う様子に子ども達もなんとなく

落ち着かずにいましたが、

ちょっとずつ、ちょっとずつ慣れてきて

お昼寝も終わった頃には

新しいお家をキョロキョロ見たり、触ったり。

やっぱり新しいって気持ちいいんだよね。笑顔もたくさん見られるようになりました。

新しい感じがわかりますか?

フローリングもドアも優しい白のお色がとっても素敵なんですよ。

デッキも広々していて早く遊びたいよね。

それからこれ可愛いでしょ?

ミッキーのタンスも新しいの。僕たちのお洋服が入ってるんだよ。

お片づけはまだまだだけど、みんなが使いやすく、安全に過ごせるように

あーちゃん達がんばるね。

大きなお友だちはダイニングのテーブルでパズルやシールで遊んでします。

なるべくお家のような雰囲気に近づけたくて

今度はダイニングテーブルと椅子がいつもお部屋に置いてあるの。

あーちゃん達は心配していたけど、みんな上手に座ったり遊んだりできました。

これからみんなでここで大きくなっていこうね。

そして今まで快く子ども達のためにお家を貸して下さった

前の理事長先生、ほんとにありがとうございました。

大きな事故やケガもなく無事にお引越しをすることができました。

また、遊ぶに行くことがあるかもしれませんがその時はまたよろしくお願いいたします。

PAGE TOP