同仁会乳児院

         


どうぶつずかんBLOG

2022.06.16 | 日々の出来事

子ども達と絵本を見ていたら隣から

「うっ・・・」「うっほ」と声が、

声のする方を見ると

絵本のゴリラのページを見てゴリラになっていたようでした。

あまりにその様子が可愛いので

次のページをめくってみると

『カメ』もやってくれました。

ほんとによく見てますね。カメさんみたいだよ。

それならとまた次のページをめくってみたら

『くじら?』ちょっと違う気もするけど。小さなお友だちにはきっと

そんな風に見えるんだよね。

じょうず、じょうず!

そしてトリさん。

上に挙げた手はきっと羽なんだよね。

そして一番カッコよかったよね。

大好きなライオン。

そしてイヌ。

最後はヘビ。

どの動物もほんとにじょうずにできました。

絵本を見てこんな風にまねっこができるなんて

よく見てるってことだよね。それを体で表すことができる体力も器用さも備わって

きてるんだよね。

みんないろんな事ができるようになってるね。

あーちゃん達にまたいっぱい見せてね。

PAGE TOP