同仁会乳児院

         


図書館でのできごと。BLOG

2022.06.05 | 日々の出来事

先日、高萩市の図書館に行ってきました。

恐竜に夢中な男の子達は

こんな本を見つけてきました。

まだ難しそうな絵本だけど、これが良い絵本っていうのは

わかるものなのかな?

絵本、大好きだもんね。

恐竜がきっかけで、いろいろな絵本に興味を持つのは

とってもいいことです。

お友だちも一緒だからもっと楽しめました。

図書館には良い絵本がいっぱいあって、わくわくするけど

静かに過ごさなくちゃいけないんだよね。

この後に行った小さい子達は、嬉しくてはしゃいじゃって注意されたそう。

そうなんだよね、だめな時はダメって言ってもらった方がいいんだよね。

注意してくださった方も言いずらかったと思いますが、

こういう小さなルールから守れる子になって欲しいと

私たちも思っています。注意されたことも良い体験です。

これから雨の時期、建物の改修中で遊び場所が少なく、

またおじゃますると思いますが、

何かあったら良いこともそうじゃないことも

ぜひお声をかけてくださいね。

PAGE TOP