同仁会乳児院

         


内田先生ありがとうございました。BLOG

2022.06.02 | 日々の出来事

乳児院の子ども達には、とっても心強い先生が

ついていてくれます。

内田医院の内田さく先生です。

さく先生は同仁会の嘱託医として半世紀以上子ど達と

関わって下さっています。

乳児院では昭和51年から子ども達がお世話になっていました。

さく先生は、毎月子ども達の体調を診るために乳児院に足を運んで下さり、

予防接種をしたり、お薬を出して下さったり、ちっちゃい赤ちゃんとの

過ごし方や職員の体調まで気にかけて下さっていました。

泣いてしまう子ども達にも「お昼はいっぱい食べたの?」「今日は何をして遊んだの?」

「大きな声で泣いたね、えらいね。」

とどの子にもどの子にも顔を覗き込むように優しく声を掛けて下さいました。

そんな先生の優しさが子ども達にもちゃんと伝わっていて

「大きくなったらさくせんせいになる!」って言う子もいた程です。

そんなみんなの大好きな、とっても頼りにしていたさく先生がこの春で

嘱託医をご勇退されました。

とってもとっても寂しくなります。来て下さるとパッと華やかにそして穏やかな

雰囲気が大好きでした。

これからは、のんびりとご自分のために過ごして下さいね。

そして、時々は乳児院にこども達に会いに来てくださいね。

先生が来て下さるのをお待ちしております。

PAGE TOP