同仁会乳児院

         


正しい節分のやり方BLOG

2022.03.12 | 日々の出来事

先月の節分のお話しです。

節分の行事はオニが出てくるので、子ども達はちょっと苦手。

だから、昨年まではあんまり怖がらないように工夫していたけど

今年の節分の係さんは、ちょっと違いました。

【オニは怖い】怖い物は怖いんです。

だから「オニのパンツ」の歌も本気です。

子どもを片手に抱っこしながらもこの踊り方!

あーちゃんのやる気マンマンが伝わりますね。

シッポ取りのオニごっこも本気!

子ども相手に容赦なしです。

あーちゃんも子ども達もはぁはぁ息を切らせながら、

それでも本気で遊んでもらったことが嬉しくて

大満足の節分でした。

そして最後はみんなで記念のパチリッ。

こんなに元気な子ども達とあーちゃんのところからは

オニもいなくなっちゃいますね。

子ども達もオニごっこがよほど楽しかったのか、しばらくその話をしていました。

節分、楽しかったね。

PAGE TOP