同仁会乳児院

         


海のおとこ・夏のこどもBLOG

2021.05.25 | 日々の出来事

乳児院のそばにはすぐ海があって

子ども達は海へのお散歩が大好き。

この日は臨海学園のお友達も遊びに来ていて

職員の皆さんが網でとった魚を見せてくれました。

みんなこんなにそばで見るお魚やカニは初めて。

ちょっとドキドキするけど興味しんしん。

一番ちっちゃなお友達がお魚に触ってみたのであーちゃん達もびっくりしたそうです。

そしてこちら漁師ですか?っていうぐらい釣り竿に見立てた棒が

とっても様になっているお友達。

臨海さんで捕った魚は実はボクがとりました、、、( *´艸`)

みたいな自信満々なお顔がとっても生き生きしています。

(そしてちょっとポッコリなお腹がまた可愛いですねカワ(・∀・)イイ!!)

夏が始まるね。

二回目のコロナの夏だけど、元気いっぱいに乗りきっちゃおうね。

PAGE TOP