児童家庭支援センターあいびー

         


おいしい季節BLOG

2022.09.20 |

 

こんにちは!

児童家庭支援センターの相談員です🙋‍♀️

 

最近、8月の猛暑が落ち着き

ちょっとずつ涼しくなってきましたね🍁

夕方の陽も短くなり

季節が変わってきたなあという気持ちです😌🍂

 

 

そして!
秋といえば!!

 

おいしいもの!!!

(私は食欲の秋!一択です!笑)

 

私は食べることが大好きで、

特に秋の味覚は好きなものばかりです🍴

 

栗、さつまいも、かぼちゃにきのこ、ぶどう、梨やりんご、さんま…🤔

あとれんこんもおいしいし、柿もお店に並び始めるだろうな…🤔

 

と考えるだけでおなかが減ってきますね🥰✨

 

好きなもののことを考えるとハッピーな気持ちになるので、

私はしんどいときとか辛いことがあったときには

「今日はなに食べようかなあ」と考えるようにしています。

 

普段から自分が何が好きかわかっておくことで

つらいときなどに好きなもののことを考えたり好きなことをしたりして

切り替えるきっかけになることもあるよなー、

なんて思ったりした今日この頃です!

 

ちなみに今日はさつまいもを食べたいと思います!✊笑

茨城のさつまいもはおいしいですよね!🍠

それではまた!

 

PAGE TOP