つくば香風寮

         


🍠つくば産のサツマイモです!🍠BLOG

2020.11.26 | 日々の出来事

ごきげんよう!

今日は先日行われたサツマイモの収穫の様子をお届けします!

よく晴れた秋の日🌞

つくば香風寮の子どもたちと

さくらの森乳児院の子どもたちと一緒にサツマイモの収穫をしました!

庭の一部を畑にしまして、そこでサツマイモを植え、

大事に大事に育てて、

先日無事に大収穫祭をすることができました!

おおおお大きいものから小さいものまで!

たくさん掘りました!

子どもたちも大人のみなさんもお疲れ様でした✨

豊作に感謝です!

みんな大好きサツマイモ🍠💓

サツマイモを食べて、すくすく成長してくださいね(*´▽`*)♡

・ ・ ・

今回は写真がたくさんあるので何枚かご紹介します♫

雰囲気だけでも感じていただけたらと思います。

・ ・ ・

お見せできないのが残念なのですが、、、

とっっってもいい笑顔なのです!✨

真剣です・・・!

おのおの真剣に掘っています・・・!

土遊びをしながらのお芋ほりです♫

子どもたちの顔よりも大きいです!

これまたお見せできないのがとても残念なのですが、、、

とても勇ましく凛々しい顔をしていらっしゃるのです!!

後光も差して、さながら武士のようでした・・・!

とても楽しい収穫祭でした🍠

大地の恵みに感謝です!!

PAGE TOP